2023.01.04

2/10開催!サポセンユースフェスタ

「サポセンユースフェスタ」のお知らせです。

サポセンユースフェスタは、ボランティアや市民活動に興味がある、またはすでに活動している若者が集まる交流会です。まちづくりや社会課題について、同世代とゆる~く話せる場です。まだ活動をしたことがなくても歓迎です。一緒におしゃべりしてみませんか。


日 時 2023年2月10日(金)19:00~21:00(開場18:30)


会 場 仙台市市民活動サポートセンター 地下1階 市民活動シアター(このイベントは会場参加のみです)


参加費 無料


対 象 20代~30代で市民活動やボランティアに興味のある人、すでに活動をしている人
    10代の方のご参加もお待ちしております。


こんな方におすすめ!!

「活動をしている同世代とつながりたい!」
「まちづくりに興味があるけど、どんな活動があるんだろう… 」
「団体メンバーに自分しか若者がいなくて寂しい…」

※若者の市民活動支援に興味のある行政職員・中間支援スタッフの方も参加いただけます。


定 員 60名程度


申込方法 以下のフォームからお申し込みください(申込開始2023年1月6日~)

→ https://forms.gle/Y3v8Rw2hfivTEddz8

※情報保障が必要な方は、お気軽にご相談ください。

※会場には、参加された方の活動についてのチラシ・パンフレットなどを置けるスペースを設けます。

 ぜひ活動の宣伝にご利用ください。


どんなことをするの?

最初は、グループに分かれて、市民活動・ボランティアに関するテーマをもとに話し合いをします。

テーマは申込フォームの自由記述欄にて募集しています。


その後は、グループをつくらず自由に交流ができる時間にします。

「あの団体の活動、気になっていたから聞いてみよう」
「自分たちの活動について同世代に話してみたい」

などなど、声を掛けたり、話を聞いたりするチャンスです。


<主催・お問い合わせ>

仙台市市民活動サポートセンター 
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-1-3
電話番号:022-212-3010

メールアドレス:sendai☆sapo-sen.jp (☆を@に変えてください)


※当日は新型コロナウイルスへの感染対策を行いながら実施いたします。
イベント開催時の感染防止策チェックリスト


※宗教や政党またはそれに類似した団体等への勧誘、商品の販売、ネットワークビジネスの勧誘等はできません。もし、そのような行為を見かけた方は、スタッフまでお知らせください。