2021.09.06

9/24開催「マチノワ フライデー」


マチノワ フライデーはオンラインで参加できる体験型交流会です。まちづくりや社会課題の解決に取り組むゲストによるトークとゲストの活動に関連した体験ができます。


9月のゲストは、ヨガを通した東日本大震災復興プロジェクトの「ピースフルヨガ仙台」。 

10年間の活動についてお話しいただきます。


~マスク越しでも伝わる笑顔~

実際に顔ヨガを体験します!

※ 顔ヨガ体験のため今回のZoom 参加は顔出しを参加条件とさせていただきます。


【日時】

2021年9月24日(金)19:00~20:30


【会場】

新型コロナウイルス対策のため〈オンライン開催のみ〉となりました。

仙台市市民活動サポートセンター 1階 マチノワひろば

仙台市青葉区一番町4-1-3 地下鉄南北線「広瀬通駅」西5出口すぐ

※新型コロナウイルス感染症の感染状況によってはオンラインでのみの開催となります。


【参加費】無料


【ゲスト】ピースフルヨガ仙台 代表 笹川 典子さん / 浅野道子さん


     笹川典子さん



      浅野道子さん


【団体紹介】

ピースフルヨガ仙台は、東日本大震災の復興支援ヨガプロジェクトとして、宮城で活動するフリーヨガインストラクターを中心に結成されたボランティアチームです。ヨガを通して「人」を癒したい「街」を復興 したい、という思いを込めて 2011 年から10年間「東日本大震災復興 支援チャリティーヨガイベントPeaceful Yoga sendai 」を運営してきました。「peaceful なつながりを」をコンセプトにヨガを通して「心と体を繋ぐ」「人と人を繋ぐ」「その経験 を未来に繋げていく」を大切に活動しています。

ピースフルヨガ仙台実行委員会HP https://www.peacefulyogasendai.com/


【参加方法】

■会場参加

新型コロナウイルス対策のため〈オンライン開催のみ〉となりました。

申込不要。直接会場にお越しください。

持ち物は顔ヨガなのでありません。


■オンライン参加
申込不要。以下の【オンライン(Zoom)での参加方法】に従ってご参加ください。


【オンライン(Zoom)での参加方法】

・QRコードから

QRコードをスマーフォン・タブレット等で読み取って、パスコードを入力してください。

パスコードmachinowa

・URLから

こちらからアクセスして、パスコードを入力してください↓

https://zoom.us/j/92292320372?pwd=aFd2cTY1UjBYeDFZM1YyckxMeVdXZz09

パスコード machinowa


・Zoomアプリから

ZOOMにアクセスしてIDをパスコードを入力してください。

ミーティングID 922 9232 0372

パスコード machinowa



【マチノワ フライデーとは】

奇数月の最終金曜日に開催している体験型交流会です。地域のことに関心のある方や、 学生、社会人、行政職員、NPO関係者など、どなたでも参加できます。会場でもオンラインでも参加可能です。

2020年度に開催した前身イベント「マチナカ マチノワ ラウンジ」では、オンラインを活用した交流や、まちづくりボードゲームの体験、地域で活躍する方の講話などを通して、様々な参加者同士が出会い、つながりが生まれました。

2021年度は「マチノワ フライデー」として、まちづくりや社会課題解決の取組みの「体験」と「交流」ができる場としてリニューアルしました。11月以降はニット編み、3.11オモイデアーカイブを予定しています。ぜひ、ご参加ください。

☆前回の様子はこちらから ⇒ 7/30サポセンフライデーを開催しました!