仙台市市民活動サポートセンターでは、市民活動団体が使用できるレターケースを設置しており、団体宛の郵便物・FAXの一時保管や、団体同士の文書・チラシなどの連絡用ボックスとしてご使用いただけます。
今回、レターケースの第25期(令和5年9月1日~令和6年8月31日まで)使用団体を募集します。
募集対象
ボランティア・NPOなど、市民活動を行っている団体(個人での活動や営利事業者を除く)
使用期間
令和5年9月1日(金)~令和6年8月31日(土)
使用料
無料(設置数168個)
用途
・郵便物やFAXの取次
・レターケースを使用している他団体への広報物等の投函
※詳細は下記「使用上の注意」をご確認ください。
受付期間・時間
令和5年7月1日(土)~7月14日(金)<当日消印有効>
午前9時~午後9時まで(日・祝日は午後5時まで)
サイズ
サイズ:(幅)225×(奥)330×(高)70mm
A4の書類や角3封筒を入れることが出来ます。
団体あて郵便物の送付先として使用できます。
ただし、市民活動サポートセンターの住所・電話番号を団体の所在地とすることはできません。
申し込みから使用までの流れ
1.申込方法
下記書類に必要事項を記入し、団体の活動内容がわかる資料(定款、会則、事業報告書、事業計画書、総会資料等)を添付の上、サポートセンターに郵送、または直接ご提出ください。 書類は、市民活動サポートセンター窓口で配布しています。また、下記からもダウンロードいただけます。
※今期より申込書の書式を改訂しました。前期までの書式は使わないようにご注意ください。
※システム情報入力シートについて、すでに提出済みの団体は不要です。
ただし、代表者や住所、連絡担当者を変更した場合は、再度提出が必要です。
※郵送の場合、昨今の郵便事情により配達に時間がかかる場合がございます。
余裕をもってお申込みください。
2.決定
先着順にて申し込みを受付し、定員に達し次第締め切ります。
使用が決定した団体には、7月20日頃に通知文を郵送いたします。
使用上の注意
◆使用できるのは市民活動サポートセンターの開館時間内です。
平日:午前9時~午後10時/日曜・祝日:午前9時~午後6時
休館日:毎月第2、第4水曜日(祝日の場合は翌日の木曜日) 年末年始12月29日~1月3日
◆危険物、生鮮物等、他の利用者に迷惑を及ぼす物は入れることができません。また現金や貴重品はご遠慮ください。(盗難・紛失・焼失等の責任は負いかねます)
◆受領印の必要な書留や宅配便などは受け取りできません。また大量の郵便物・FAXはご遠慮願います。レターケースに収納できない大きさの郵便物(レターパック等)が送付される場合は、事前にご相談ください。
なお、郵便物やFAXが届いた際にセンターからお知らせはいたしません。
◆使用開始から6ヵ月後および使用期間終了後に「活動報告書」の提出が必要です。
(閲覧資料として市民活動サポートセンターで公開いたします)
◆使用期間を過ぎての使用はできません。一定期間を過ぎて引き取りがない場合は、廃棄または適切な処分をいたします。
■申し込み・問い合わせ先
仙台市市民活動サポートセンター
〒980-0811 青葉区一番町四丁目1-3
TEL 022-212-3010 FAX 022-268-4042