2021.10.01

【お知らせ】市民活動サポートセンターを通常どおり利用できます


宮城県に実施していたまん延防止等重点措置については、令和3年9月30日(木曜日)をもって解除されました。

これを受け、まん延防止等重点措置を実施すべき区域に本市が指定されている期間に繰り上げていた市民活動サポートセンターの閉館時間を、通常どおり22時(日曜祝日は18時)とすることとします。


なお、リバウンド防止徹底期間(令和3年10月1日~)における市民活動サポートセンターの取り扱いを次のとおりとします。


1 開館時間

令和3年10月1日(金曜日)より通常どおり開館します。

9時~22時(日曜、祝日~18時)


●施設における感染防止策

本市ガイドラインに記載の〈催物開催の目安〉に即した利用を要請します。
飛沫感染等による感染リスクが高いと考えられる活動の利用については、特に入念な対策を呼びかけるとともに、チェックリストや巡視等により感染防止策の徹底を行います。

市民活動サポートセンター 感染症対策のお願い(2021年7月10日更新)


2 使用料金の返金について

新型コロナウイルス感染症拡大防止を理由として、令和3年9月30日(木曜日)までの貸室利用分の予約を取り消した場合は、すでに納付いただいた使用料を全額返金します。

詳しくは、市民活動サポートセンターまでお問い合わせください。

また、市民活動シアターの使用料につきましては、これまでの取り扱いと同様です。


▽仙台市ホームページ

【お知らせ】市民活動サポートセンターを通常どおり利用できます