NEW 2021.09.13

市民活動サポートセンターの利用を再開します


宮城県が緊急事態措置を実施すべき区域でなくなることから、市民活動サポートセンターの利用を再開します。

〔利用開始日〕令和3年9月13日(月曜日)

※停止していた9月分の新規予約は、13日午前9時から受付を再開します。


なお、まん延防止等重点措置を実施すべき区域に本市が指定されている期間(令和3年9月13日~9月30日)における市民活動サポートセンターの取り扱いを次のとおりとします。


1 開館時間

次のとおり閉館時間を繰り上げます。(日曜祝日を除く)

9時~20時(日曜、祝日~18時)


●施設における感染防止策

本市ガイドライン記載の〈催物開催の目安〉に即した利用を要請します。

飛沫感染等による感染リスクが高いと考えられる活動(カラオケ等)の利用自粛を求めるとともに、チェックリストや巡視等により感染防止策の徹底を行います。


2 使用料金の返金について

新型コロナウイルス感染症拡大防止を理由として、令和3年9月30日(木曜日)までの貸室利用分の予約を取り消した場合は、すでに納付いただいた使用料を全額返金します。

詳しくは、仙台市市民活動サポートセンターまでお問合せください。

また、市民活動シアターの使用料につきましては、これまでの取り扱いと同様です。


▽仙台市ホームページ

市民活動サポートセンター|仙台市 (city.sendai.jp)