これまで市民活動サポートセンターでは、貸室の申込み等を施設窓口でのみ受け付けてきましたが、令和7年7月1日から、インターネットでの申込等が可能となる予約システム(施設予約サイト)を試験的に導入しました。(令和7年度7月1日~12月31日までの期間の試験導入)
つきましては、施設予約サイトを利用するために必要な利用者登録の操作や、実際にインターネットで利用申込を行う際の操作についての説明会を開催します。
■日時:
①令和7年8月1日(金曜日)
1回目:午後1時30分から午後2時30分
2回目:午後7時から午後8時
※1回目、2回目ともに内容は同じです。
②令和7年8月5日(火曜日)
午後7時から午後8時
■会 場:市民活動サポートセンター6階 セミナーホール
■事前予約:不要
■参加費:無料
■持ち物:(お持ちの方のみ)ご自身のスマートフォン
施設予約サイトの利用には利用者登録が必要です(無料)。
※利用者登録には、メールアドレスが必要です。
説明会の参加に先立ち、操作が可能な方は予めご自分のスマートフォンやパソコンから利用者登録を済ませていただくとスムーズです。
■利用者登録方法
下記リンクまたはQRコードよりアクセスいただき、「新規登録」よりご登録ください。
https://booking.spacepad.jp/provider/46878/signin/

<お問い合わせ>
市民活動サポートセンター
〒980-0811 仙台市青葉区一番町4-1-3
電話:022-212-3010 ファクス:022-268-4042