【終了しました】
初めての市民活動を応援します「はじめてのミニイベント」
「はじめての○○講座」は、思いを実現する上で身につけておきたいノウハウを基礎から学べる講座シリーズです。
今回は、ミニイベント(※)の開催を考えている方を対象に、企画から当日までの流れを学ぶ「企画運営基礎編」と、
個人ワークを取り入れながら企画書の作成について学ぶ「企画書作成編」を開催します。どちらか一方だけでも、両方でも受講可能です。
※ミニイベント:講演会や研修会、交流会、活動体験会など、外部の人の参加も想定される定員数名~100名、予算10万円未満の企画。
日時:2016年7月9日(土)
「はじめてのミニイベント 企画運営基礎編」午後2時半~午後3時半
「はじめてのミニイベント イベント広報編」 午後4時~午後5時半
会場:仙台市市民活動サポートセンター 研修室5
定員:15名(先着順)
対象:
これから活動を始めようと考えている方
新しく団体・グループを立ち上げた方
新たにミニイベントの企画を予定している団体・グループの方
アイディアを実行に移せずにいる方
広報チラシを作ったことのない方
広報があまりうまくいっていない方
手探りで活動していて、イベントの実施に不安のある市民活動団体・NPO法人など
参加費:無料
講師:仙台市市民活動サポートセンター スタッフ
申込み・問合せ:仙台市市民活動サポートセンター
Tel:022-212-3010 Fax:022-268-4042
Mail:sendai★sapo-sen.jp(★を@に変換)
メールでお申込の方は、件名を「はじめて講座」として、
氏名・電話番号・質問(あれば)をお知らせください。
チラシ兼申込み用紙(PDF)→
☆