2024.06.10

第26期ロッカー使用団体募集のお知らせ


市民活動サポートセンターでは、市民活動団体が使用できるロッカー(大・中・小)を設置しており、団体の活動に必要な書類、文具、印刷用紙などを収納するためにお使いいただけます。

今回、ロッカーの第26期(令和6年9月1日~令和7年8月31日まで)使用団体を募集します。


募集対象

ボランティア団体やNPOなど、市民活動を行っている団体(個人での活動、営利事業者を除く)


使用期間

令和6年9月1日~令和7年8月31日


使用料

ロッカー(大)       1,200円/月額   設置数:16台

ロッカー(中)         810円/月額   設置数:28台

ロッカー(小)         400円/月額   設置数:60台


受付期間・時間

令和6年7月1日(月)~7月16日(火)<当日消印有効>

午前9時~午後9時まで(日・祝日は午後5時まで)



申し込みから使用までの流れ

1.申込方法

①所定の申込書、➁団体紹介シートに必要事項を記入し、団体の活動内容がわかる資料(定款、会則、事業報告書、事業計画書、総会資料等)を添付の上、サポートセンターに郵送、または直接ご提出ください。

※システム情報入力がお済みでない方、または代表者や住所、連絡担当者が変更した場合は、 「システム情報入力シート」の提出が必要です。

※申込書・団体紹介シート・システム情報入力シートは市民活動サポートセンターで配布しています。


また、こちらからもダウンロードできます。

◆ロッカー・レターケース共通申込書(WordPDF

◆団体紹介シート(WordPDF

◆システム情報入力シート(WordPDF

※郵送の場合、昨今の郵便事情により配達に時間がかかる場合がございます。余裕をもってお申込みください。


2.抽選会

申込多数の場合は、抽選により使用団体を決定します。

使用申込を行った団体の代表者の方(又はその代理の方)は、以下の日時に必ず市民活動サポートセンターへお集まりください。

公開抽選会(予定)

 日時:令和6年7月29日(月) 午後7時より

 場所:仙台市市民活動サポートセンター 研修室5

※公開抽選会に参加されない場合は、抽選の対象外となりますのでご注意ください。


3.決定

締切り後、7月22日以降に通知文を郵送いたします。

(※抽選の場合は開催案内、抽選がない場合は決定通知をお送りいたします)



使用上の注意

◆使用できるのは市民活動サポートセンターの開館時間内です。

平日:午前9時~午後10時/日曜・祝日:午前9時~午後6時

休館日:毎月第2、第4水曜日(祝日の場合は翌日の木曜日) 年末年始12月29日~1月3日

◆危険物、生鮮物等、他の利用者に迷惑を及ぼす物は入れることができません。また現金や貴重品はご遠慮ください。(盗難・紛失・焼失等の責任は負いかねます)

◆使用開始から6ヵ月後および使用期間終了後に「活動報告書」の提出が必要です。

 (閲覧資料として市民活動サポートセンターで公開します)

◆使用料は、使用月の前月末までに納入ください(例:10月分→9月30日までに支払)

◆使用期間を過ぎての使用はできません。一定期間過ぎて引き取りがない場合は、廃棄または適切な処分をいたします。



仕様

ロッカーの詳しい仕様などについては、こちら(https://sapo-sen.jp/use/activity/locker/)をご覧ください。


■申し込み・問い合わせ先

仙台市市民活動サポートセンター 

〒980-0811 青葉区一番町四丁目1-3

TEL 022-212-3010  FAX 022-268-4042