2024.04.04

事務用ブース新規使用者募集のお知らせ

 

市民活動サポートセンターでは、NPOやボランティア団体など自発的で公益的な活動を行う団体に対し、簡易の事務所として使用することで団体の事務局機能の強化を図り、活動支援を行う事務用ブースを設置しています。

 

令和5年度より通年での申込が可能となりました。入居可能時期は年3回(6月・10月・2月)です。

 

現在、10月入居団体(使用期間:令和6年10月1日~令和7年9月30日)を募集しています。

 

募集対象

継続的に市民活動を行い、市内に専用事務所をもたない団体(事業者を除く)

 

使用期間

入居日から1年間(最長3年まで使用可能ですが、継続にあたり毎年審査があります)

 

使用料

月額 7,200円(使用月がひと月に満たない場合はひと月に切り上げ)

 

募集数

5ブース

 

申込締切

令和6年7月31日(水) 仙台市市民協働推進課必着

 

提出方法など、詳細は仙台市ホームページをご覧ください。

(募集要項・応募申請書のダウンロードもできます)

https://www.city.sendai.jp/kyodosuishin/kurashi/manabu/npo/support/booth202306.html

 

募集要項・応募申請書はサポセンホームページからもダウンロードできます。

◆ブース募集要領(PDF

◆応募申請書(新規団体用)(ExcelPDF

 

申込手続についてのお問い合わせは

仙台市市民協働推進課

〒980-8671 仙台市青葉区二日町1番23号 二日町第四仮庁舎2階(アーバンネット勾当台ビル)

TEL022-214-1089 FAX 022-211-5986

 

※応募申請書の記載にあたってのご相談や団体の活動に関するご相談は

仙台市市民活動サポートセンター

〒980-0811 仙台市青葉区一番町4丁目1番3号

TEL 022-212-3010 FAX 022-268-4042