2021.12.26

1/28開催「マチノワ フライデー」


マチノワ フライデーは体験型交流会。まちづくりや社会課題の解決に取り組むゲストによるトークとゲストの活動に関連した体験ができます。

1月のゲストは、海外から仙台に来て暮らしている人たちをゲストに海外のお正月の過ごし方をテーマに交流します。海外のお正月が日本とどんな違いがあるのか、似ているところがあるのか、いろいろ聞いてみましょう!

※交流会のためZoom参加の際は、顔出し(ビデオON)を参加条件とさせていただきます。


【日時】

2022年1月28日(金)19:00~20:30


【ゲスト】

アリーセさん(出身:ラトビア)


アンディさん(出身:インドネシア)


キーヤさん(出身:ロシア/サハ共和国)



【参加費】無料


【参加方法】

Zoomを使ってオンラインで開催します。

URL: https://bit.ly/30F3eT6

ミーティングID:  833 9382 1459

パスコード:  machi


・URLから

URLにアクセスしてパスコードを入力してください

・Zoomアプリから

スマートフォンにZoomアプリをダウンロードして、画面を開き、IDとパスコードを入力してください。

・QRコードから

QRコードをスマーフォン・タブレット等で読み取ってパスコードを入力してください



【マチノワ フライデーとは】

奇数月の最終金曜日に開催している体験型交流会です。地域のことに関心のある方や、 学生、社会人、行政職員、NPO関係者など、どなたでもオンラインで参加できます。

2020年度に開催した前身イベント「マチナカ マチノワ ラウンジ」では、オンラインを活用した交流や、まちづくりボードゲームの体験、地域で活躍する方の講話などを通して、様々な参加者同士が出会い、つながりが生まれました。

2021年度は「マチノワ フライデー」として、まちづくりや社会課題解決の取組みの「体験」と「交流」ができる場としてリニューアルしました。

ぜひ、ご参加ください。