【受付を終了しました】
市民活動サポートセンターは、市民活動団体が、使用できるロッカーを設置しています。
大きさは、大・中・小の3種類です。
団体の活動に必要な書類、文具、印刷用紙などを収納するためにお使いください。
今回、ロッカーの第23期(令和3年9月1日から令和4年8月31日まで)使用者を募集します。
募集対象
ボランティア・NPOなど、市民活動を行っている団体。(事業者を除く)
使用期間
令和3年9月1日(水)~令和4年8月31日(水)
※令和4年8月31日(水)は次期使用団体との荷物の入れ替えを行う“作業日”としております。
使用料
ロッカー(大) 1200円/月額 設置数:16台
ロッカー(中) 810円/月額 設置数:28台
ロッカー(小) 400円/月額 設置数:60台
申し込みから使用までの流れ
1.申込
所定の申込書・団体紹介シート・システム情報入力シート*1に必要事項を記入し、団体の活動内容が分かる資料(定款、会則、事業報告書、事業計画書、総会資料等)を添付して、市民活動サポートセンターへ郵送または直接提出してください。
*1)すでにシステム情報入力がお済の場合、提出の必要はありません。
※申込書・団体紹介シート・システム情報入力シートは市民活動サポートセンターで配布しています。また、こちらからダウンロードできます。
2.受付期間/受付時間
令和3年7月8日(木)~7月19日(月)<必着>
午前9時から午後9時まで(日・祝日は午後5時まで)
3.抽選会
申込多数の場合は、公開抽選により使用団体を決定します。
使用申込を行った団体の代表者の方(又はその代理の方)は、次の日時に必ず市民活動サポートセンターへお集まりください。
公開抽選会(予定)
日時:令和3年7月30日(金) 午後7時より
場所:仙台市市民活動サポートセンター セミナーホール
※公開抽選会に参加されない場合は、抽選の対象外となりますのでご注意ください。
4.決定
締切り後、7月22日頃に通知文を郵送いたします。
(※通知:抽選の場合は開催案内、抽選がない場合は決定通知)
ご使用上の注意事項
◆使用できるのは、市民活動サポートセンターの開館時間内とします。
平 日:午前9時~午後10時/日曜・祝日:午前9時~午後6時
休館日:毎月第2、第4水曜日(祝日の場合は翌日の木曜日) 年末年始12月29日から1月3日
◆危険物、生鮮物等、他の利用者に迷惑を及ぼす物は入れることができません。また現金や貴重品はご遠慮ください。(盗難、紛失、焼失等の責任は負いかねます。)
◆使用開始から6ヵ月後および使用期間終了後に「活動報告書」の提出が必要です。
活動報告書は閲覧資料として、市民活動サポートセンターで公開します。
◆使用料は、使用月の前月末までに納入ください。
◆使用期間を過ぎての使用はできません。一定期間過ぎて、引き取りに来ない場合は、廃棄または適当な処分をいたします。
●仕様
ロッカーの詳しい仕様などについては、こちらをご覧ください。
■申し込み・問い合わせ先
仙台市市民活動サポートセンター
〒980-0811 青葉区一番町四丁目1-3
TEL 022-212-3010 FAX 022-268-4042