【終了しました】
はじめての○○講座は、市民活動初心者の方に、活動を始める上で身に着けておきたいノウハウが基礎から学べる講座シリーズです。
市民活動を立ち上げ予定の方、ミニイベント(※)の開催を考えている方、手探りで活動をしていて円滑な運営や会計に不安を感じている方などに、知っておきたいハウツーをお話します。
※ミニイベント:自団体・グループ以外の人たちの参加も想定した小規模な企画(参加者:数名~ 100 名、予算規模:10 万円未満)
日 時:1月27日(土)
「はじめてのミニイベント 人財育成編」午前10時~午前11時
「はじめてのミニイベント 会計編」 午前11時10分~午後12時10分
会 場:仙台市市民活動サポートセンター 研修室5
定 員:各15名(先着順)
対 象:市民活動を立ち上げ予定の方
新たにミニイベントを企画する方
人が定着せず人材育成の必要性が迫られている団体
初めて会計担当を任され困っている方
これまでイベントを実施したが収支が合わず悩んでいる団体
新規設立団体・NPO法人など
参加費:無料
申し込み開始日:1月15日(月)~
申込み・問い合わせ:仙台市市民活動サポートセンター
Tel:022-212-3010 Fax:022-268-4042
Mail:sendai★sapo-sen.jp(★を@に変換)
メールでお申込の方は、件名を「はじめて講座」として、氏名・電話番号・質問事項をお知らせください。
チラシ(PDF)→
0127_はじめて講座
講座の様子はこちらから→
サポセンブログ@仙台