これまで市民活動サポートセンターでは、貸室の申込み等を施設窓口でのみ受け付けてきましたが、このたびインターネットでの申込等が可能となる予約システムを試験的に導入することとしました。
試験導入期間
令和7年7月1日(火曜日)から令和7年12月31日(水曜日)まで
予約システム(インターネット)で可能になる主な手続き
● 空き状況の確認
● 使用申込み
● 申込内容の変更・取消
● システム上でのクレジットカード決済の利用
※上記手続きを利用するには、インターネット上での利用者登録(無料)が予め必要となります。
※これまで通り、施設窓口でのお手続きも引き続きご利用いただけます。

予約システム説明会(予約不要)
予約システムの利用者登録の操作や、実際にインターネットで利用申込を行う際の操作についての説明会を開催します。
■日時
令和7年6月24日(火曜日)
1回目:午前10時から午前11時まで
2回目:午後1時30分から午後2時30分まで
※1回目、2回目ともに内容は同じです。
■会場
市民活動サポートセンター6階 セミナーホール
■事前予約
不要
■参加費
無料
■持ち物
(お持ちの方のみ)ご自身のスマートフォン
■注意事項
利用者登録にはメールアドレスの登録が必須です。
参加に先立ちメールアドレスの作成を済ませていただくようお願いします。
関連リンク
市民活動サポートセンターで貸室の予約システムを試験導入します(仙台市ホームページ)
お問い合わせ
市民活動サポートセンター
〒980-0811 仙台市青葉区一番町4-1-3
電話:022-212-3010 ファクス:022-268-4042