【終了しました】
市民活動を立ち上げ予定の方や、NPOの活動資金についてわからない点がある団体を対象に、資金調達方法について基本から解説します。また、資金調達のうちの一つである助成金申請について、申請する上で知っておくべきこと、申請書を作成する際の注意点などポイントを紹介します。
日 時: 2024年8月31日(土)10:00~11:30
場 所:仙台市市民活動サポートセンター 4F研修室5
定 員:15名
参加費:無料
内 容:NPO の 活動資金について、助成金とは何か、申請書を書くポイントなど
対 象:市民活動を立ち上げ予定の方、新たに助成金申請を検討している方、助成金の獲得に苦労している団体、資金調達があまりうまくいっていない団体、新規設立団体・NPO法人など。
申込方法:サポセン窓口、電話、メール、FAX(チラシ裏フォーマットをご利用ください)
メールでお申込みの場合は、件名を「資金調達講座」として、団体名・参加者名をお知らせください。資金調達に関する困りごとや質問も、ぜひお待ちしています。
※申込開始8月6日(火)10:00から
主 催:仙台市市民活動サポートセンター(指定管理者:NPO 法人せんだい・みやぎNPO センター)
お申込み・お問い合わせ
仙台市市民活動サポートセンター(〒980-0811 仙台市青葉区一番町4 丁目1-3)
TEL:022-212-3010 / FAX:022-268-4042
Mail:sendai★sapo-sen.jp(★を@に変えてください)
■チラシのPDFデータはこちらからダウンロードできます