2021.06.07

第23期ロッカー使用者募集のお知らせ

【受付を終了しました】

市民活動サポートセンターは、市民活動団体が、使用できるロッカーを設置しています。

大きさは、大・中・小の3種類です。

団体の活動に必要な書類、文具、印刷用紙などを収納するためにお使いください。

今回、ロッカーの第23期(令和3年9月1日から令和4年8月31日まで)使用者を募集します。


募集対象

ボランティア・NPOなど、市民活動を行っている団体。(事業者を除く)


使用期間

令和3年9月1日(水)~令和4年8月31日(水)

※令和4年8月31日(水)は次期使用団体との荷物の入れ替えを行う“作業日”としております。


使用料

ロッカー(大) 1200円/月額  設置数:16台

ロッカー(中)  810円/月額  設置数:28台

ロッカー(小)  400円/月額  設置数:60台



申し込みから使用までの流れ

1.申込

所定の申込書・団体紹介シート・システム情報入力シート*1に必要事項を記入し、団体の活動内容が分かる資料(定款、会則、事業報告書、事業計画書、総会資料等)を添付して、市民活動サポートセンターへ郵送または直接提出してください。

*1)すでにシステム情報入力がお済の場合、提出の必要はありません。

※申込書・団体紹介シート・システム情報入力シートは市民活動サポートセンターで配布しています。また、こちらからダウンロードできます。

◆ロッカー・レターケース共通申込書(WordPDF

◆団体紹介シート(WordPDF

◆システム情報入力シート(WordPDF


2.受付期間/受付時間

令和3年7月8日(木)~7月19日(月)<必着>

午前9時から午後9時まで(日・祝日は午後5時まで)


3.抽選会

申込多数の場合は、公開抽選により使用団体を決定します。

使用申込を行った団体の代表者の方(又はその代理の方)は、次の日時に必ず市民活動サポートセンターへお集まりください。


公開抽選会(予定)

日時:令和3年7月30日(金) 午後7時より

場所:仙台市市民活動サポートセンター セミナーホール

※公開抽選会に参加されない場合は、抽選の対象外となりますのでご注意ください。


4.決定

締切り後、7月22日頃に通知文を郵送いたします。

(※通知:抽選の場合は開催案内、抽選がない場合は決定通知)


ご使用上の注意事項

◆使用できるのは、市民活動サポートセンターの開館時間内とします。

平 日:午前9時~午後10時/日曜・祝日:午前9時~午後6時

休館日:毎月第2、第4水曜日(祝日の場合は翌日の木曜日) 年末年始12月29日から1月3日

◆危険物、生鮮物等、他の利用者に迷惑を及ぼす物は入れることができません。また現金や貴重品はご遠慮ください。(盗難、紛失、焼失等の責任は負いかねます。)

使用開始から6ヵ月後および使用期間終了後に「活動報告書」の提出が必要です。

活動報告書は閲覧資料として、市民活動サポートセンターで公開します。

◆使用料は、使用月の前月末までに納入ください。

◆使用期間を過ぎての使用はできません。一定期間過ぎて、引き取りに来ない場合は、廃棄または適当な処分をいたします。


●仕様

ロッカーの詳しい仕様などについては、こちらをご覧ください。


■申し込み・問い合わせ先

仙台市市民活動サポートセンター 

〒980-0811 青葉区一番町四丁目1-3

TEL 022-212-3010 FAX 022-268-4042