2016.09.09

はじめてのミニイベント~企画運営基礎編&運営事務局編~


【終了しました】


「はじめての○○講座」は、思いを実現する上で身につけておきたいノウハウを基礎から学べる講座シリーズです。
今回は、ミニイベント(※)の開催を考えている方を対象に、企画から当日までの流れを学ぶ「企画運営基礎編」と、
円滑な運営のための事務局の役割を学ぶ「運営事務局編」を開催します。どちらか一方だけでも、両方でも受講可能です。
※ミニイベント:講演会や研修会、交流会、活動体験会など、外部の人の参加も想定される定員数名~100名、予算10万円未満の企画。

日時:2016年10月22日(土)
「はじめてのミニイベント 企画運営基礎編」午後1時半~午後2時半
「はじめてのミニイベント 運営事務局編」 午後3時~午後4時

会場:仙台市市民活動サポートセンター 研修室5

定員:15名(先着順)

対象:
これから活動を始めようと考えている方
新しく団体・グループを立ち上げた方
新たにミニイベントの企画を予定している団体・グループの方
アイディアを実行に移せずにいる方
企画立案から当日までの流れがうまくいっていない方・団体
手探りで活動していて、イベントの運営や事務局に不安のある市民活動団体・NPO法人など

参加費:無料

講師:仙台市市民活動サポートセンター スタッフ

申込み・問合せ:仙台市市民活動サポートセンター
Tel:022-212-3010 Fax:022-268-4042
Mail:sendai★sapo-sen.jp(★を@に変換)
メールでお申込の方は、件名を「はじめて講座」として、
氏名・電話番号・質問(あれば)をお知らせください。

チラシ兼申込み用紙(PDF)→